ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 二年越しのコンサートを老若男女が楽しむ

本文

二年越しのコンサートを老若男女が楽しむ

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0027647 更新日:2022年5月28日更新

二年越しのコンサートに老若男女が盛り上がる1

  

 5月28日土曜日、しこちゅ~ホールで「カノンふぁみり~コンサート2022」が開催されました。
 童謡からディズニーの名曲まで、世代を超えて誰もが聞いたことがある曲が、歌や踊りだけでなく、クイズなどさまざまな形で披露されました。
 NPOカノンは、0歳から100歳を超える方まで幅広い層を対象に、音楽療法やコンサートを行っています。
 今回も子どもからお年寄りまで多くの方が、「参加」しながらコンサートを楽しんでいました。

二年越しのコンサートに老若男女が盛り上がる2

 

 また今回のコンサートには、ゲストに日本テレビお天気キャスターで気象予報士の木原実さんと、同局のお天気キャラクター「そらジロー」を迎えました。
 絶妙なコンビネーションの2人から、気象や災害について〇×クイズで教えてもらえました。

二年越しのコンサートに老若男女が盛り上がる3

 

 参加した坂下賀子さん(小1)は、「アイアイが好き。とても楽しかったので、次も来たい。」と話していました。

二年越しのコンサートに老若男女が盛り上がる4

 

 コンサートを終えて代表の寳利佳代さんは、「感染症の拡大のために、3度の延期を経てようやくコンサートが開催できた。今はほっとしている。緊張はしたけれど、お客さんが楽しんでくれていることがわかり、その反応に助けられて成功したと思う。コロナが収束したら、また幼稚園や保育園を回って、子どもたちと音楽を楽しみたい。」と話していました。

二年越しのコンサートに老若男女が盛り上がる5