ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 大野龍之祐さん(新居浜東高校:川之江南中学校出身)が陸上男子100メートル走でインターハイ出場

本文

大野龍之祐さん(新居浜東高校:川之江南中学校出身)が陸上男子100メートル走でインターハイ出場

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0028370 更新日:2022年7月5日更新

7月4日(月曜日)、新居浜東高校3年生の大野龍之祐さんが陸上男子100メートル走でインターハイの出場することを報告するため、市長を表敬訪問しました。

大野龍之祐さんは、6月19日(日曜日)に開催された四国高校選手権(徳島県鳴門ポカリスエットスタジアム)で自己ベストの10秒87で見事優勝。四国の高校生最速の称号を手にしました。

四国高校選手権で優勝

優勝し、表彰される大野龍之佑さん

表敬訪問の際、司会からインターハイへの意気込みを求められると、「インターハイでは、これまで支えてくれた方々に感謝し、最高の走りを披露したいです」とベストを尽くすことを篠原市長へ力強く約束しました。

また篠原市長からは「陸上100メートル走は、少しの失敗も許されない一瞬の勝負。四国でインターハイが開催され、多くの選ばれた選手が集まる。3年生最後の夏、悔いのないようベストを尽くしてください」と激励の言葉が掛けられていました。

記念写真

なお、高校生活最後の夏となるインターハイの陸上競技は、8月3日から7日までの間、同スタジアムで行われ、大野さんは4日に出場する予定です。