ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 三島西中学校柔道部が全国大会出場を市長に報告しました

本文

三島西中学校柔道部が全国大会出場を市長に報告しました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0029436 更新日:2022年8月9日更新

三島西中1

8月9日火曜日、三島西中学校柔道部3年生の芝山哲平さん、2年生の植木蓮恩(れおん)さん、2年生の田邉栄佳(えいか)さんが全国中学校体育大会へ出場することを報告するため、篠原市長を表敬訪問しました。

3名の選手は、7月に愛媛県武道館で行われた県大会で優勝し、全国大会への切符を手にしました。さらに、芝山さんと植木さんの両名は、高知県で行われた四国大会でも優勝という結果を残しました。

篠原市長は「気後れしないように、ベスト8を目指して頑張ってください」と激励しました。

全国大会は、8月22日から8月25日の間、福島県須賀川市で行われます。

三島西5

 

 

 

【選手たちの全国大会出場に向けた抱負をご紹介します】

生徒1

男子81kg級 芝山哲平

「中学校最後の大会になるので、優勝目指して頑張りたいです」

 

生徒2

男子73kg級 植木蓮恩

「四国チャンピオンの名に恥じないよう張りたいです」

 

生徒3

女子70kg級 田邉栄佳

「目標だった全国大会に出場できて嬉しいです。1勝でも多く勝てるよう頑張ります」