ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 企業版ふるさと納税(株式会社マインドウェイブ)による寄附・寄贈に対する感謝状贈呈式

本文

企業版ふるさと納税(株式会社マインドウェイブ)による寄附・寄贈に対する感謝状贈呈式

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0029656 更新日:2022年8月23日更新

8月23日火曜日、株式会社マインドウェイブ(宮内俊治代表取締役)から、企業版ふるさと納税による寄附100万円のほか、市内小・中学校の全児童・生徒へボールペンなどの文具6,600本の寄贈をいただいたことを受け、感謝状贈呈式を行いました。

感謝状贈呈式1

 

感謝状贈呈式2 感謝状贈呈式3

贈呈式では、宮内代表取締役から「自分が生まれ育ったまちに少しでも貢献できればという思いで、少しではありますが寄附をさせていただきました。今後も継続して寄附ができるよう社員一同頑張って参ります。」と話されました。

また、今回の企業版ふるさと納税を仲介いただいた株式会社愛媛銀行の坪内宗士専務取締役からは「企業版ふるさと納税は地方創生にとって非常に有効な制度です。当行において、このような形で四国中央市様に企業様をご紹介できたことは大変な喜びです。」と話されました。

感謝状贈呈式4

篠原市長は「本市の地方創生の取り組みに深い理解を示され、市政推進に大きく貢献されました。また、市民にとっても知名度を上げる良い機会になったと思います。ありがとうございました。」と謝辞を述べを感謝状を贈呈しました。

今回の寄附は、本市が取り組む市内への移住促進に向けての体制・環境の整備・構築、また誰もが住み良い環境づくりを目指す「生活基盤情報提供事業」及び若年層を対象として地域産業のこれまでの概念を改善するイメージアップを図り、将来の本市への就業、定住に繋げる「地域愛あふれる人材育成・定着事業」に活用する予定です。

感謝状贈呈式5