ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 土居中学校軟式野球部の森高明(あきら)さんが市長表敬訪問で全国大会出場を報告

本文

土居中学校軟式野球部の森高明(あきら)さんが市長表敬訪問で全国大会出場を報告

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0031049 更新日:2022年10月20日更新

森高1

10月20日木曜日、土居中学校三年生の森高明(あきら)さんが、第20回全国中学生都道府県対抗野球大会in伊豆への出場報告のため、篠原市長を表敬訪問しました。

森高さんは、土居中学校軟式野球部に所属しており、学校からの推薦により県選抜にエントリー、多くの選手の中から愛媛県選抜20名に選出されました。愛媛県選抜として参加した四国ブロック大会(10月8日高知県開催)では、見事優勝を果たし全国大会への切符を勝ち取りました。全国大会は、10月29日から静岡県伊豆市・伊豆志太スタジアムで開催されます。

歓談の中で、篠原市長は「県の代表という意識でプレーしてください。体調を崩さないように頑張ってください。」と森高さんを激励しました。

森高3

森高2

土居中学校3年生 森高明さん

「愛媛県選抜では、セカンドのポジションです。学校、四国中央市、愛媛県の代表として自覚を持ち、自分にできることを精一杯発揮してきます」と大会への意気込みを話しました。