ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 地域の防火・防災へ決意新たに~消防出初式~

本文

地域の防火・防災へ決意新たに~消防出初式~

11 住み続けられるまちづくりを
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0032946 更新日:2023年1月22日更新

1月22日(日曜日)、コロナ禍のため開催が見送られていた消防出初式がしこちゅ~ホールで3年振りに開催され、322名の団員が式典に参加しました。

令和5年 出初式1

令和5年 出初式2

令和5年 出初式3

 

篠原市長は「市民の防災に対する意識が高まり、いざというときの消防団への期待は益々高まっています。皆さまの日々の取り組みに感謝するとともに、この1年、たゆまぬご尽力をお願いします」と話されていました。

また、長年にわたり消防活動に尽力した消防団や団員、家族など功労者を称える表彰式もあり、愛媛県消防協会長表彰を受賞した鈴木一志副団長(伊予三島方面隊本部)は受賞者を代表し、「これからも訓練を重ね、市民の生命と財産を守り、地域の信頼に応えられるよう、努力します」と新たな決意を会場で誓いました。

令和5年 出初式4

令和5年 出初式5

令和5年 出初式12

令和5年 出初式6

令和5年 出初式7

令和5年 出初式8

令和5年 出初式9

令和5年 出初式10

令和5年 出初式11

令和5年 出初式13

令和5年 四国中央市消防出初式被表彰者 [PDFファイル/81KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)