ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 「NHKのど自慢」がしこちゅ~ホールにやってきた

本文

「NHKのど自慢」がしこちゅ~ホールにやってきた

11 住み続けられるまちづくりを
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0038748 更新日:2023年10月29日更新

10月29日(日曜日)、しこちゅ~ホールで「NHKのど自慢」の公開放送がありました。

NHKのど自慢1

NHKのど自慢3​​

四国中央市発足20周年プレイベントに位置付けられた当イベントには、自慢の歌声を披露する20組の出場者が登場。

NHKのど自慢2

NHKのど自慢0

本市からは、前日の厳しい予選会を勝ち抜いた13組が登場し、合格の証である鐘3つを目指して、それぞれの持ち歌を熱唱し、会場に駆け付けた応援団や家族などの手拍子や声援で、会場は大変盛り上がりました。

NHKのど自慢4

NHKのど自慢5

NHKのど自慢6

NHKのど自慢7

NHKのど自慢8 

NHKのど自慢11

NHKのど自慢13 

NHKのど自慢14

NHKのど自慢15

NHKのど自慢18

NHKのど自慢19

また、放送では、四国中央市は日本一の紙のまちとして、書道パフォーマンス甲子園や紙製品などが紹介され、ゲスト歌手の坂本冬美さんからは「紙の草履とは珍しいですね。私も欲しいな」と嬉しいコメントも頂戴することができました。

なお出場者のコメントは、時間の都合上、全員から聞くことはできませんでしたが、一部ご紹介します。

 

■エントリーNo.3

守屋伸康・青木大・立川美沙(市役所文化スポーツ推進課・書道パフォーマンス甲子園振興室)

大切/FUNKY MONKEY BABYS

映画「書道ガールズ!わたしたちの甲子園」主題歌を熱唱。

(コメント)書道パフォーマンス甲子園と日本一の紙のまちをPRして、もっと盛り上げたいです。

NHKのど自慢9

 

■エントリーNo.6

鈴木賢司・文佳夫妻(金田町金川)

ふたりの愛ランド/石川優子&Chage

夏の普段着?のスイカの衣装で登場。

(コメント)鐘3つは目指していません!会場を目一杯盛り上げたいです!

NHKのど自慢10

 

■エントリーNo.9

鎌倉裕基(川之江町)

GIFT/Mr.Children

(コメント)介護関係の仕事をしているので、知り合いのおじいさん、おばあさんに元気をと感謝の気持ちをこの歌で届けたいです

NHKのど自慢12

 

■エントリーNo.13

ベルチカルダ・アチジェ・ラマン(インドネシアから特定技能研修生・川之江町)

バニラ/きゃない

みんなに私の歌声を聞いてもらいたいです!一生懸命頑張ります!

NHKのど自慢14

 

■エントリーNo.19

井原虎珀(豊岡町長田)

ALMIGHTY〜仮面の約束/東京スカパラダイスオーケストラfeat.川上洋平

今回最年少での参加!大好きな仮面ライダーセイバーの主題歌を熱唱。

(コメント)とにかく思い切り歌いたい!

NHKのど自慢16

 

■エントリーNo.20

菅 由美(新宮町新宮)

瑠璃色の地球/松田聖子

この日のために用意した青いドレスで登場。

(コメント)過程も本番もすべて全力で楽しみたいです。

NHKのど自慢17