ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > ドライブインシアターが開催されました

本文

ドライブインシアターが開催されました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0009483 更新日:2020年11月18日更新

写真:ドライブインシアターの様子

 10月31日土曜日、11月1日日曜日、しこちゅ~ホール(市民文化ホール)の駐車場で、車に乗ったまま映画を鑑賞する「ドライブインシアターinしこちゅ~」が初めて開催されました。
 この催しは公益社団法人法皇青年会議所が「コロナ禍でのソーシャルディスタンスを保ったまま、家族などと一緒に楽しい思い出を共有してほしい」と企画したものです。
 初日はアニメーション映画「SING/シング」、2日目はミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」が上映されました。映画鑑賞にあたっては、映像はしこちゅ~ホールの壁面に投影され、音声は車のFMラジオから流れ、車内での飲食用に地元の料理店が作った「しこちゅ~グルメ」も予約販売されました。
 参加者は映画鑑賞を終えて「コロナ禍でイベントなどが自粛される中、車社会ならではの素晴らしい企画だと思います。これまでとは違った映画体験を楽しむことができました」と感想を述べていました。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?