ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 「ひうち媛いりこ」のブランドPR協力依頼が行われました!

本文

「ひうち媛いりこ」のブランドPR協力依頼が行われました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0009487 更新日:2020年11月18日更新

写真:作成されたのぼりなど

 8月5日水曜日、当市のいりこ生産者を代表して、愛媛県漁業協同組合川之江支所の三好猛運営委員長(愛媛県信用漁業協同組合連合会代表理事会長)から、入札指定商社組合の玉井賢三会長(株式会社大三乾物代表取締役社長)へ、商標登録出願中の「ひうち媛いりこ」をPRするために作成された物品(ポスター・のぼり・卓上のぼり)が手渡され、販売促進等の協力依頼が行われました。
 三好運営委員長は、「いりこのブランド化を図ることにより、生産者の漁業経営の安定化につながることを期待しています。ポスターやのぼりを活用してPRをお願いしたい」と話していました。また、物品を受け取った商社のみなさんは、「生産地である四国中央市の位置が一目でわかるポスターに仕上がっている。各種展示会やイベントなどでブランド周知に活用したい。さっそく自分の店に掲示してPRしたい」と、「ひうち媛いりこ」の販売促進に意欲をみせていました。
 今後、「ひうち媛いりこ」のポスターとのぼりは、市内をはじめ県内外の飲食店やスーパー、小売店などに掲示される予定です。

写真:媛いりこポスター

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?