ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 梨風書作展が開催されました

本文

梨風書作展が開催されました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0009897 更新日:2020年11月19日更新

写真:筆の音が聞こえる1

 7月12日から9月6日までの間、紙のまち資料館で書家の小山梨風(りふう)さんの作品展「~筆の音が聞こえる~梨風書作展」が開催され、軸装や額装された作品約30点が展示されました。
 作品展に際し、梨風さんは「主な作品は百福といって、篆書(てんしょ)体で100個の福を書いたものになります。新作は、新型コロナウイルスに打ち勝つために、乗り越えられないものは無い。みんなの力を合わせたら必ずやっつけられるという願いを込めて書きました。また自分を支えてくれた人たちを幸せにしたいという気持ちも込めて、作品を作っています。この紙のまち資料館には昔から思い入れがあり、ここで展示できることはとてもうれしいです」と話していました。

写真:百福写真:展示の様子写真:筆の音が聞こえる2

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?