ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住民票・戸籍・証明 > 届出・証明 > 【市民窓口センター】時間外窓口の実施日、サービス内容が変わります

本文

【市民窓口センター】時間外窓口の実施日、サービス内容が変わります

9 産業と技術革新の基盤をつくろう11 住み続けられるまちづくりを12 つくる責任 つかう責任
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0043994 更新日:2024年8月13日更新

~10月から「木曜日」のみになります~

 コンビニ交付サービスの開始による利用者数の減少に伴い、令和6年10月から時間外窓口の実施日、サービス内容を変更します。

実施場所

  • 市民窓口センター(市庁舎1階)

実施日時

  • 毎週木曜日 17時15分から19時まで
  • 3月第5週、4月第1週の月曜日から金曜日まで 17時15分から19 時まで

サービス内容

  • 証明発行(住民票、戸籍、戸籍附票、印鑑証明)※住民票・戸籍の広域交付、コンピュータ改正前の戸籍附票は、取扱いできません。
  • 印鑑登録
  • パスポート受取
  • マイナンバーカード手続 ※マイナンバーカードの受取は予約制です。
  • 粗大ごみ納付券の販売

住民票・印鑑証明の休日受取サービスは終了します。

 

 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?