ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者向け > 農林水産 > 農業・漁業者への支援策 > 四国中央市市民農園の利用について

本文

四国中央市市民農園の利用について

3 すべての人に健康と福祉を11 住み続けられるまちづくりを15 陸の豊かさも守ろう
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0046297 更新日:2024年11月28日更新

四国中央市市民農園の利用について

 

​市では、市民が農作物等を栽培し、自然と触れ合い、もって農業振興に資するため、市民農園を開設しています。

 

市民農園を利用できる人

・市内に居住している者

・耕作可能な農地を所有していない者

場所

 四国中央市中曽根町(詳細な地図及び区画図は下記をご確認ください)

利用期間

 原則3年間

利用料

 無料

申込方法

 随時(空き状況を下記お問合せ先にお尋ねください)

農園の利用にあたって

・当園は駐車場がありません。原則、徒歩や自転車等の自動車によらない交通手段により管理できる者に限ります。

・営利目的として農作物等を栽培することはできません(自家消費に限ります)。

・建物や工作物の設置及び転貸は禁止します。

・雑草を生やしたまま放置する、害虫等が大量に発生しても放置するなど、ほかの利用者の迷惑になるようなことがあった場合は利用を取り消すことがあります。

 

市民農園(位置図・区画図) [その他のファイル/145KB]

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?