ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 教育委員会 > 学校給食費支援補助事業について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 小学校 > 学校給食費支援補助事業について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 中学校 > 学校給食費支援補助事業について

本文

学校給食費支援補助事業について

2 飢餓をゼロに12 つくる責任 つかう責任
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0035144 更新日:2024年4月8日更新

学校給食費等支援補助金(完全弁当持参対応の給食費補助支援)

四国中央市では、令和6年度の学校給食費の無償化に伴い、食物アレルギーにより学校給食の提供を受けずに弁当を持参している世帯へ、給食費相当額を補助いたします。

支援の内容及び対象

市内小中学校に在籍する児童生徒で、食物アレルギーにより給食の提供を受けることができず、完全弁当持参対応をしている世帯について、給食費相当分を補助し支援します。

支援の方法

給食費×給食回数分を補助(実食分)

小学校296円、中学校336円(牛乳のみ利用の場合は減額した給食費×給食回数分)

申請手続き

● 学校を通じて該当者の方へ「四国中央市給食費等支援補助金交付申請書」をお渡ししますので、必要事項を記入し、学校へ提出してください。

● 年度末に「四国中央市給食費等支援補助金実績報告書」を教育委員会へ提出してください。内容を確認後、補助金額を支給します。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?