ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

大学連携について

4 質の高い教育をみんなに17 パートナーシップで目標を達成しよう
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0022711 更新日:2022年11月1日更新

松山大学

 四国中央市教育委員会と学校法人松山大学は、連携協力し、相互の人的および知的資源の交流を図り、ICT教育の推進ならびに多様な分野で協力していくため、連携協定を締結することになり、令和4年11月1日(火)に松山大学において、調印式が行われました。

 この協定は子どもの健やかな成長を育成する学校教育、生涯教育、文化・スポーツの分野において相互に協力し、学校および地域における教育の発展と人材の育成に寄与することを目的とするものです。

 なお、今回の相互連携協定により、四国中央市教育委員会と学校法人松山大学は、以下の事項について具体的に連携事業を実施します。

 (1)教育におけるICT化とその利活用に関すること。

 (2)教職員の資質及び能力の向上に関すること。

 (3)学生の実践力育成に関すること。

 (4)へき地教育の振興に関すること。

 (5)学校教育上の課題に関すること。

 (6)生涯学習の振興に関すること。

 (7)文化・スポーツの振興に関すること。

協定1協定2

協定3協定4

愛媛大学教育学部

 令和3年10月22日に、国立大学法人愛媛大学教育学部と四国中央市教育委員会は、新宮小・中学校をはじめ、四国中央市立小中学校の魅力ある学校づくりを推進するための交流を行ってきましたが、地域との連携を推進する愛媛大学教育学部との双方向的な関係を一層強化することで、教員養成・研修や教育実践、教育研究の充実・発展を図るために連携協力に関する覚書を締結しました。

 なお、「令和の日本型学校教育」の早期実現を目指し、GIGAスクール構想で構築した環境を活用しながら、好奇心をもって学習に取り組む子どもたちの大きな可能性を広げる教育の充実も図ります。

覚書調印式覚書調印式

 国立大学法人愛媛大学教育学部と四国中央市教育委員会との連携協力に関する覚書 [PDFファイル/341KB]

 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)