ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 学校教育 > ロイロ認定自治体の認証について(全国初)

本文

ロイロ認定自治体の認証について(全国初)

4 質の高い教育をみんなに
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0031549 更新日:2022年11月15日更新
ロイロ認定

ロイロ認定自治体の認証について(全国初)

 当市が導入している授業支援ソフト「ロイロノート」について、自治体全体で児童・生徒の主体的な学びに積極的に活用していることが認められ、令和4年11月に株式会社LoiLoより、自治体としては全国で初めて、「ロイロ認定自治体」として認証されました。

 当市では、同社及び先進的に取り組んでいる自治体・学校と連携し、学びの場におけるICTの一層の活用を推進してまいります。

 ロイロ認定自治体認定書 [PDFファイル/845KB]

 ※認定基準(参考)

 (1)「ロイロ認定ティーチャー」が自治体の70%以上の学校または、50名以上在籍している。

 (2)公開研修型のロイロノート勉強会を直近1年以内に実施している。

 (3)ロイロノートの活用に焦点を当てた公開授業を直近1年以内に実施している。

 (4)申請自治体の教職員の内「ロイロ授業デザイントレーナー」が3名以上在籍している。

しこちゅー

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)