ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 学校教育 > リーディングDXスクールキックオフ会議

本文

リーディングDXスクールキックオフ会議

4 質の高い教育をみんなに
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0035960 更新日:2023年6月12日更新

 令和5年6月12日に、第2回四国中央市立小中学校情報化推進委員会を兼ね「リーディングDXスクール事業キックオフ会議」を開催しました。

 文部科学省リーディングDXスクール事業では、川之江小学校、川之江北中学校が指定を受け、金生第一小学校が協力校として参画しています。四国中央市では、全ての学校、学級で先進的で高度なICT教育を実施することを目指しており、日常の授業の改善を中心とした効果的な実践事例の創出及びモデル化を、全学校で取組むこととしています。

 この事業を推進するため、一般社団法人教育ICT政策支援機構 代表理事 谷正友氏を招聘し、現在のICT教育環境の利活用の推進を図るとともに、次世代のICT環境の構築に関する指導や助言をいただきます。

 今後、当市で会議を重ね、リーディングDXスクール事業の取り組みを通じて、「あたらしい学校のカタチ」の実現を目指しつつ、四国中央市のあったかな教育を推進していきます。

キックオフ1キックオフ2

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?