ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 学校教育 > 埼玉県久喜市とのオンライン交流授業

本文

埼玉県久喜市とのオンライン交流授業

4 質の高い教育をみんなに
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0035961 更新日:2023年6月14日更新

 令和5年6月14日に、埼玉県久喜市立砂原小学校と本市川之江小学校の5年生3クラスを同時接続し、総合的な学習の時間と家庭科の授業で「食」をテーマに、給食や郷土料理を入り口にしたオンライン交流授業を実施しました。

 埼玉県久喜市と当市は、Googleパートナー自治体プログラムに参画しているとともに、砂原小学校と川之江小学校は「リーディングDXスクール事業」指定校という共通点もあり、「個別最適な学び」と「協働的な学び」を一体的に充実させ、主体的・対話的で、深い学びを実現することを目指し実施しました。

 それぞれの市や学校の紹介の後、両校がグループごとに発表し、クイズや動画を交えながら調べたことを伝え合いました。 

 今後も、リーディングDXスクール事業を通じて、オンラインならではの取組も積極的に行ってまいります。

オンライン1オンライン2

オンライン3オンライン4

ホーム - 四国中央市立川之江小学校公式ホームページ (esnet.ed.jp)<外部リンク>

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?