ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 学校教育 > SMART2023四国大会が開催されました!

本文

SMART2023四国大会が開催されました!

1 貧困をなくそう17 パートナーシップで目標を達成しよう
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0037195 更新日:2023年8月4日更新

u-15

SMART2023四国大会が開催されました!

 8月4日(金曜日)に自律移動型ロボットの大会であるSMART(Smart Mobile & Autonomous Robot Tournament)が、SMART2023四国大会として四国中央市伊予三島運動公園体育館メインアリーナにて開催されました。今大会も四国中央市の全中学校が出場しました。

 今回の競技課題は、これまでにない難易度でしたが、チームみんなで協力し競技に挑みました。!!

 <優勝>  Doichudamashi(土居中学校)

 準優勝> Noel(三島西中学校)

 ​<3位>   Kakyoakkan(新宮中学校)

 デザイン賞> Omuraisu(新宮中学校)

 試合結果の詳細はこちら<外部リンク>

u-15-1u-15-2

 会場の環境が変わると、細かいロボットの動きも変わり、微調整が大変そうでしたが、チームみんなで協力し時間の限り頑張りました。

u-15-3u-15-4

          ​​u-15-5

 生徒たちにとって多くのことを学ぶことができ​有意義で思い出深い大会となりました。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?