ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > しこちゅー!子育て応援隊 > 子育て応援隊 > アートワークショップ「紙で森をつくろう!」の開催について ※終了しました

本文

アートワークショップ「紙で森をつくろう!」の開催について ※終了しました

4 質の高い教育をみんなに15 陸の豊かさも守ろう
プレイベント
チラシ

アートワークショップ「紙で森をつくろう!」参加者募集

 子どもたちを取り巻く環境は日々変化し、勉強や成績だけではない「これからの時代を生きる力」が必要とされている。親たちは子どもに感性や創造力を身につけてほしいと考えており、“クリエイティブなあそび”の中でこそ子どもは伸びると言われていることから、「アート×教育×遊び」という試みの中に、これからのAI時代を駆け抜ける子どもたちに必要な“生きる力”の育成を図るため、四国中央市では今年度から「プレアート体験事業」を実施いたします。

 冬のプレアート体験事業として、「紙で森をつくろう!」と題し、下記のとおりワークショップを開催いたしますので、是非ご参加ください。

 この事業は、四国中央市発足20周年記念プレイベントとして開催いたします。

 ワークショップチラシ [PDFファイル/2.39MB]

 

 当日の様子はこちら

日時

令和5年12月3日(日曜日)

(1)10時から12時まで
 ※受付は9時30分から

(2)13時30分から15時30分まで
 ※受付は13時から

場所

四国中央市役所(市民交流棟2階会議室)

対象

未就学児から小学低学年
(5~8歳児程度)

※保護者同伴

定員

各30組(申込多数の場合は抽選

参加料

無料

申込期限

11月27日(月曜日)まで
※申込状況により、期限前に締め切ることがあります

申込先

下記申込フォームからお申し込みください

申込フォーム

申し込みフォーム QR

問い合わせ先

四国中央市こども家庭課子育て企画係

0896-28-6027

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)