ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 3年ぶりの屋外開催で産業祭に活気あふれる

本文

3年ぶりの屋外開催で産業祭に活気あふれる

9 産業と技術革新の基盤をつくろう
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0031632 更新日:2022年11月19日更新

産業祭2022-1

11月19日(土曜日)から20日(日曜日)の2日間、伊予三島運動公園体育館などで、恒例の産業祭&グリーンフェスタが開催されました。

今年は、感染症対策のため個包装や飲食ブースが制限されるなど規模を縮小しながらも、3年ぶりの屋外テントが立ち並び、新宮茶や銘菓など、市の特産品・名産品などのバザーなどで目当ての商品を買い求める家族連れなどの人出で賑わっていました。

また、体育館では本市の主要産業である紙製品が各メーカーから紹介されたり、本市を代表する五葉松の盆栽や今年採れた大きな里芋株などの見事な作品が並べられたりするなど、普段目にすることが少ない展示に足を止め、市産品に感心を受けていました。

産業祭2022-2

産業祭2022-3 産業祭2022-4

産業祭2022-5

産業祭2022-6

家族で会場を訪れた松原千由紀さん(土居町)は「産業祭は毎年、楽しみにしています。小さな子どもがいるので、人混みを避けるため午後に来ました。これからみんなで買い物を楽しみます。」と、本市の名産であるいりこの商品を手に、ステキな笑顔で話してくれました。

産業祭2022-8

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?