ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 岡田愛夏さん 市長表敬訪問でエアロビクス全国大会出場を報告

本文

岡田愛夏さん 市長表敬訪問でエアロビクス全国大会出場を報告

4 質の高い教育をみんなに
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0031643 更新日:2022年11月7日更新

岡田さん1

 

11月7日月曜日、上分小学校5年生の岡田愛夏(おかだ まなか)さんが、愛媛県エアロビック連盟の塩入久恵代表理事の引率のもと、市長を表敬訪問しました。

岡田さんは、10月15日に愛知県名古屋市で行われた「スズキジャパンカップ2022全日本総合エアロビック選手権大会中部地区大会」でAG種目ユース1トリオ部門で上位入賞し、東京で開催される全国大会への出場が決定したことを市長へ報告しました。

 

岡田さん2

 

平日は、エリエールジュニアスポーツクラブ、土日は岡山県のODKスポーツクラブで練習を行っているという岡田さんは、篠原市長と東教育長に「今までの中で一番良い点数を出して最高の演技ができるように頑張ります!」と、大会への抱負を伝えました。

篠原市長は「悔いのないように、固くならないよう自由に精一杯頑張ってください」と、東教育長は「継続してエアロビックを頑張っていて嬉しいです。最高のところを目指して頑張ってください。」と激励しました。

 

岡田さん3

カメラを前に、笑顔でポージングを見せてくれた岡田さん。

 

岡田さん4

塩入久恵代表理事とお母さんと一緒に。みなさん笑顔が素敵でした。