ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 鈴木秀太さん 宇高虹色さん 第36回全国都道府県対抗中学バレーボール大会出場を報告

本文

鈴木秀太さん 宇高虹色さん 第36回全国都道府県対抗中学バレーボール大会出場を報告

4 質の高い教育をみんなに17 パートナーシップで目標を達成しよう
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0032337 更新日:2022年12月20日更新

12月19日月曜日、三島南中学校3年生の鈴木秀太(すずき しゅうた)さんと川之江南中学校3年生の宇高虹色(うだか そら)さんが、教育長を表敬訪問しました。

バレー①

鈴木さんと宇高さんは、12月25日~28日に大阪府で行われる「JOCジュニアオリンピックカップ 第36回全国都道府県対抗中学バレーボール大会」に県選抜チームの選手として出場します。現在本大会に向け、週3~5回程度県内外で練習に励んでいます。

バレー②

鈴木さんは「愛媛を背負って全力で戦い、日本一を獲ります」と、宇高さんは「チームで日本一を目指し、サーブを決めてきます」と意気込みを話すと、東教育長から「全国の選抜選手との試合は良い経験になり、新たな目標も高まると思います。練習の成果を出せるように体調に気を付けて、万全なコンディションの中でベストを尽くしてください」と激励の言葉が贈られました。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?