ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 日本一の紙のまち・新宮町の霧の森に「ベビー用 紙おむつ自販機」設置

本文

日本一の紙のまち・新宮町の霧の森に「ベビー用 紙おむつ自販機」設置

4 質の高い教育をみんなに
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0034237 更新日:2023年3月29日更新

自販機1

 

3月29日水曜日、新宮町の霧の森で、本市で初となる紙おむつと飲料水が購入できる自販機が設置され、除幕式が行われました。

この自販機は、大王製紙株式会社とダイドードリンコ株式会社などが共同開発したもので、飲料水とともにベビー用の紙おむつやおしりふきシートを購入することができます。

 

自販機2

 

四国中央市が掲げる子育て応援事業「あったかしこちゅ~」の一環として、市の観光拠点である「霧の森」にお子様連れの観光客に、安心して施設を利用していただくことを目的に企画されました。

篠原市長は「霧の森に来られる皆さん方に、大事にしていただき、利用していただきたい。市の子育て支援にご協力いただきありがとうございました。」と話しました。

 

自販機3

 

紙おむつを購入した3人の子どもを育てる女性は、

「外出先で、オムツを1、2枚が買える自販機があると、とても便利で安心です。もっといろんな所に置いていただければ嬉しいです。」と話してくれました。

 

自販機4

 

【飲料】

お茶・紅茶飲料、水、スポーツドリンク類、果実野菜飲料など

【紙おむつ】

「グーンプラス肌快適設計パンツ2枚入り」(パンツタイプMサイズ、Lサイズ各240円)「グーン肌にやさしいおしりふき70枚入り」(240円)