本文
5月20日土曜日、しこちゅ~ホールで川之江信用金庫(日浦博基理事長)主催のイベント「かわしん感謝祭」が初開催されました。
イベントのオープニングアクトを務めたのは、書道パフォーマンス甲子園アンバサダーの青柳美扇さん。会場に設置された大きなパネルに、イベント名にもなっている「感謝」の二文字が大書されると、会場から大きな拍手が沸き起こりました。
市内の人気店がずらりと並んだマルシェや愛媛大学の内村浩美教授を講師に招いた体験型金融教室「お札の研究所」、花時計を創るワークショップなど盛りだくさんの内容となったイベントは大盛況。市内外から1,000人を超える来場者がありました。
「想定していたよりも多くの方に来ていただけました。楽しまれている皆さんの様子を見ることができて、私たちの感謝の気持ちをお伝えできたのかなと思います」と話してくれたのは、イベントを企画した同金庫の秋山美琴さん。
「いつも地域の皆さまに支えていただいていますので、どういった内容にすれば感謝の気持ちが伝わるイベントになるか悩みました。でも、今回出店していただいたみなさんに企画段階からアドバイスをもらったことで、オール四国中央市のステキなイベントが出来上がりました。2回3回と続けてまいりますので、楽しみにしてください」と話してくれました。