ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 山恵に感謝 てらの・金砂湖畔広場夏の感謝祭

本文

山恵に感謝 てらの・金砂湖畔広場夏の感謝祭

4 質の高い教育をみんなに
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0037178 更新日:2023年8月20日更新

8月20日日曜日、金砂湖畔公園で「てらの・金砂湖畔広場 夏の感謝祭」が行われました。

天候に恵まれた会場には、朝早くから多くの家族連れが訪れました。

 

開会式で、実行委員会の藤原 孝会長は「4年ぶりの開催。皆さん、楽しんでください」と、篠原実市長は「みなさんに喜んでもらえるような企画がたくさんあります。暑い中ですが、楽しんで帰ってください」と話され、感謝祭がスタートしました。

てらの①

てらの②

会場には、産直市や田舎料理の販売、木工製品の即売などのブースが並び、来場者は嶺南地区のさまざまな魅力を満喫していました。

てらの③

また恒例のアメゴのつかみ取りには、多くの子どもたちが参加。プールの中で素早く泳ぐ元気なアメゴに苦戦しながらも、家族で協力しながら上手に捕まえていました。

てらの④

てらの⑥

てらの⑦

てらの⑦

見事たくさんのアメゴを捕まえた鬼頭ゆうがくん・りょうがくん兄弟(市内小学1年生)は「捕まえるのは難しかったけど、楽しかった。捕まえたアメゴはお家で焼いて食べたいです」と嬉しそうに話してくれました。

てらの⑧