ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 日本の将来を背負う子どもたちへ(公財)藤井財団がDVD寄贈

本文

日本の将来を背負う子どもたちへ(公財)藤井財団がDVD寄贈

4 質の高い教育をみんなに
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0037643 更新日:2023年9月4日更新

1

藤井代表理事に代わって感謝状を受け取る藤井康弘さん(写真左)

 

9月4日月曜日、公益財団法人藤井財団(藤井勝典代表理事・大阪府)から市内18か所の放課後児童クラブに、日本の偉人をアニメにした「世のため人のため絵本シリーズ」のDVD10種類が寄贈されました。

2

本市出身の藤井さんが設立した同財団では、幼少期から起業家精神を育んでもらいたいと、さまざまな分野の偉人に焦点を当てた絵本やアニメDVDを製作し、国内外の小学校などに寄贈されています。

3

贈呈式は同日、各放課後児童クラブからの感想とお礼で埋めつくされたメッセージボードが設置された市長応接室で行われ、篠原市長が「子どもたちが親しみやすい教科書としてDVDを楽しんでいる。今後も学びにつなげたい」と子どもの成長につながる寄贈に感謝を表しました。

5