ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > HCえひめ 吉岡弥夏さんが全国中学生ハンドボール選手権大会に出場

本文

HCえひめ 吉岡弥夏さんが全国中学生ハンドボール選手権大会に出場

4 質の高い教育をみんなに
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0041025 更新日:2024年3月11日更新

3月15日金曜日、今治市を拠点に置くハンドボールチーム「HCえひめ」に所属する吉岡弥夏さん(土居中学校1年)が、3月23日~27日に開催される第19回春の全国中学生ハンドボール選手権大会(福島県福島市)へ出場することを報告するため、篠原市長を表敬訪問しました。

ハンドボール①

HCえひめは、令和5年4月に発足したクラブチームで、現在11名が在籍しています。昨年11月に行われた県大会で優勝し、全国大会への切符を掴み取りました。

吉岡さんは「みんなで楽しんでプレーして、初戦突破に向けて頑張りたいです」と抱負を述べると、篠原市長は「全国大会には、レベルの高い選手がたくさんいます。まずは一勝できるように頑張ってきてください」と激励しました。

ハンドボール②

ハンドボール③

兄姉の影響で、小学1年の時にハンドボールを始めた吉岡さん。「みんなで協力してプレーするところが魅力です。シュートが入ったときは、とても嬉しいです」と笑顔で話してくれました。

ハンドボール③