ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 本市出身のソプラノ歌手・森實あかりさん、オペラの登竜門で見事1位に輝く

本文

本市出身のソプラノ歌手・森實あかりさん、オペラの登竜門で見事1位に輝く

4 質の高い教育をみんなに
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0054679 更新日:2025年12月26日更新

ソプラノ歌手・森實さん①

本市出身のソプラノ歌手・森實あかりさんが、今年3月に栃木県で開催された「第10回日光国際音楽祭・声楽コンクール」で1位(公益推進協会賞)に輝き、併せて栃木県知事賞も受賞されました。

森實さんは東京芸術大学を卒業後、ソプラノ歌手として国内外で活躍しながら、声楽の魅力を広く伝えたいと、本市でも数多くのコンサートを開催しています。

ソプラノ歌手・森實さん②

12月26日金曜日には市役所を訪れ、大西市長に受賞の喜びを報告しました。

森實さんは「いつか故郷に戻り、より多くの人に声楽の素晴らしさを届ける活動がしたい」と、今後の目標を語りました。

ソプラノ歌手・森實さん③

大西市長は「故郷を思いながら活動されていることを大変うれしく思います。これからのさらなるご活躍を期待しています」と激励の言葉を贈りました。