ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・防犯・安全 > 消防署 > 消防署見学のお礼を頂きました。

本文

消防署見学のお礼を頂きました。

3 すべての人に健康と福祉を4 質の高い教育をみんなに
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0030742 更新日:2022年11月23日更新

消防署見学・防災体験学習

 四国中央市では災害に強いまちづくりを目指しています。四国中央市消防本部・消防署では小学生や一般市民の方々を対象とした消防署見学や防災体験学習を実施しており、消防署見学では、消防署の仕事の紹介をはじめ、高機能通信指令センターの施設や消防車両などの紹介を行っています。
 また、消防防災センター1階の防災学習コーナーでは、実際に発生した地震を再現した地震体験や消火体験、火災時の煙の怖さや避難方法を疑似体験できる煙避難体験など、災害時に必要な行動を訓練することができます。いずれも人数制限等はなく、無料で子供から大人まで、分かりやすく防災について学ぶ事ができますのでお気軽にお越し下さい。
 
1
2

消防署見学のお礼を頂きました。

先日実施した消防署見学のお礼を頂きました。消防職員一同、大変嬉しく仕事の励みになりました。ありがとうございました。
2

 消防署見学または消防防災センター体験学習をご希望の方は、予約が必要となりますので、消防本部警防課(電話:0896-28-6933)へお問い合わせの上、まちづくり出前講座申込書をご提出ください。

出前講座申込につきましては、こちらをご確認ください。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?