ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

災害情報のページ

11 住み続けられるまちづくりを
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0020272 更新日:2024年3月1日更新

えひめの防災・危機管理

えひめの防災・危機管理のページについては、こちらへ<外部リンク>

 市災害対策本部設置時の避難情報や避難所の開設状況等がこちらで確認できます。

避難所等について

市で指定している、指定避難所及び指定緊急避難所の一覧です。

 指定避難所及び指定緊急避難場所一覧

各種ハザードマップ

各種ハザードマップについては、こちらへ

 ため池決壊時及び決壊の恐れが生じた場合の速やかな避難や日頃からの防災啓発等を目的として、被害想定範囲等を掲載したマップです。

大規模盛土造成地マップ

大規模盛土造成地マップは、こちらへ

 国は、阪神・淡路大震災、新潟県中越地震等において、大規模な盛土造成を行った造成地で滑動崩落が生じて多くの被害が発生したことにより、宅地災害の被害軽減に向けて、平成18年に宅地造成等規制法を改正し「宅地耐震化推進事業」を創設、大規模盛土造成地の変動予測調査等に向けて、大規模盛土造成地の有無の調査をすることとしました。

海抜表示について

海抜表示については、こちらへ

 日頃から地域の標高を確認していただくため、市内の公共施設や電柱へ海抜表示板を設置しています。

防災情報リンク

防災に係る各種情報の入手先は、こちらへ

 日頃から情報の入手方法を確認しておき、正確な情報収集に努めましょう。

罹災証明について

罹災証明願はこちら     罹災証明 [Excelファイル/58KB]

 罹災証明願を記載の上、被害状況がわかる写真を添付して、提出してください。