ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市のプロフィール > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 市内での感染拡大に伴う注意喚起について(市長からのメッセージ)

本文

市内での感染拡大に伴う注意喚起について(市長からのメッセージ)

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0021158 更新日:2021年8月25日更新

 市民の皆さま、事業者の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染予防にご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

 強い感染力を持った変異株、デルタ株の影響により、「第5波」での感染急拡大が続いております。

 愛媛県でも、県外との往来やお盆を挟んでの帰省、会食を起因とした家族内感染や事業所クラスターが発生し、19日には、過去最多102名の感染者を数えるなど、現在、県下全域において、最高警戒レベルでの感染回避の行動が求められております。

 当市でも、お盆明けより若年層を中心に職場内、友人間での会食クラスターが発生するなど、新規感染が連日、続いております。

 市民の皆さま、各事業所の皆さまには、この難局を乗り切るべく、市外への移動はもとより、徹底した感染予防、感染回避の為の行動自粛にご協力をお願い致します。

 

 令和3年8月25日

四国中央市長 篠原 実

お問い合わせ

四国中央市
住所:〒799-0497 四国中央市三島宮川4丁目6番55号
電話:0896-28-6000