ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・防犯・安全 > 消防署 > 消防本部 > 高規格救急車を更新しました

本文

高規格救急車を更新しました

3 すべての人に健康と福祉を11 住み続けられるまちづくりを
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0040873 更新日:2024年3月27日更新

高規格救急車を更新、運用を開始しました。

高規格救急車1
四国中央市消防本部では、令和5年度事業として、消防署本署に配備している高規格救急車を更新整備し、令和6年3月11日から運用を開始しました。

車内1     車内2

今回更新された高規格救急車には、長距離搬送による傷病者の身体負担を軽減させるための磁気浮上式防振ベッド、絶え間ない救命処置を行うための心臓マッサージシステムや除細動器など最新の設備を備えています。

これらの資機材を用いて、救急救命士による高度な救急救命処置を行い、さらなる救命率の向上に努めてまいります。

救命の「たすき」を新車両につなぎました

新旧1  新旧2

         高規格救急車(左:新車両、右:旧車両)

 

今回の更新により勇退する車両は、平成21年11月から令和6年3月までの運用期間に、救急現場約14,000件に出動、約264,000kmを走行しました。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?