ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ふるさとイベント大賞 選考委員特別賞受賞!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0033715 更新日:2023年3月3日更新

 このたび、(一財)地域活性化センターが実施するふるさとイベント大賞において、書道パフォーマンス甲子園が選考委員特別賞を受賞しました!

 ふるさとイベント大賞は地域の個性を活かしたユニークなイベントのうち特に優れたものを表彰し、個性豊かな地域社会を実現する大きな力となることを目的に、今年で27回目の開催となります。書道パフォーマンス甲子園は、平成22年に優秀賞を受賞して以来2回目の栄誉となり、究極の青春と感動に溢れた催しになっていると高い評価を得ました。

1

1

【選考委員の評価】

  1. 高校生による手作りの全国イベントに育て上げたパワーと発信力が素晴らしい。実際の大会参加者は限定されるが、多くの企業が協賛し、報道関係の発信が盛んで、全国的な注目度は計り知れないレベルに達している。
  2. 書道を「チームの演技」にしたことが新鮮で、高校生の心を捉えたものと思われる。全国の書道部に所属する高校生が目標とするイベントとしてさらに発展することが期待できる。
  3. 書を支える素材としての紙の産地として名高い地域で、今後の地産地消を活性化するさらなる発展も期待できる。