ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
書道パフォーマンスR3-1
書道パフォーマンスR3-2
書道パフォーマンスR3-3
書道パフォーマンスR3-4
書道パフォーマンスR3-5
書道パフォーマンスR3-6
書道パフォーマンスR3-7

本文

第15回大会参加校紹介

 予選参加について、4月1日(金曜日)から募集を開始し、5月13日(金曜日)に締め切ったところ、全国31都府県から102校の申し込みがありました。
 これにより、第15回大会予選審査基準に基づき、本戦出場校数について算出したところ、20校となりましたのでお知らせいたします。

参加校の一覧はこちら

本戦出場校等の発表

 第15回大会の本戦出場校の発表及び本戦の演技順公開抽選を下記のとおりYouTubeでライブ配信いたします
 本戦出場の発表については、これまで各学校に電話連絡を行っていましたが、今回は行いません。ご応募いただいた学校や関係者の皆さんは、ぜひライブ配信をご覧ください。
 YouTubeでの配信後、ホームページで発表いたします。
 時間等の詳細が決定次第、Instagramやホームページでお知らせします。

日時  6月15日(水曜日) ※時間は16時もしくは17時で調整中です。
配信  書道パフォーマンス甲子園公式YouTubeチャンネル<外部リンク>

大会協賛のご案内

 かけがえのない青春をかけて書道パフォーマンスに打ち込む高校生たちを、私たちと一緒に応援してくれる皆様を募集しています!
 書道パフォーマンス甲子園は、地元愛媛新聞社様をはじめ年間50回以上も全国の新聞社様の記事等として取り上げられるコンテンツであり、テレビ放映においては全国放送の番組での紹介はもちろんのこと愛媛では特番放送が行われています。
 様々な企業や団体の皆様に応じたメニューがございますので、ぜひご検討ください!!

大会協賛に係る詳細はこちら

 

大会アンバサダー 青柳 美扇(あおやぎ びせん) さんからのメッセージ

1

 

 この度「書道パフォーマンス甲子園アンバサダー」のお話を頂戴しまして、身に余る光栄です。
 私は書道が大好きです。特に書道パフォーマンスは、書道家になる!と決心したきっかけとなったかけがえのないものです。自身のルーツとして、書道パフォーマンス活動は今でも一番大切にしています。国内では国立競技場をはじめ、海外では10か国以上で書道パフォーマンスを行ってきました。パフォーマンスを見た子どもたちが目を輝かせながら「僕も、私も!書道やりたい!かっこいい!」と言ってもらえる機会も多く、本当にうれしいです。
 書道パフォーマンス甲子園を通して、書道・書道パフォーマンスの魅力を発信するお手伝いができますよう、アンバサダーとして精一杯務めさせていただきます!

青柳美扇さんのプロフィールや就任式の様子等はこちら

 

4

書道パフォーマンス甲子園PR動画

書道パフォーマンス甲子園のPR動画を制作しました。
ショートバージョンとロングバージョンの2つ動画がありますので、ぜひご覧ください!!

SNSでPRするための、超ショートバージョンも公開しています!

PR動画 ショートバージョン(4分)

PR動画 超ショートバージョン(45秒)

PR動画 ロングバージョン(11分)

公式Instagramのご案内!

 第14回大会の様子をはじめ予選参加校の作品や大会に関する情報などをInstagramで配信しています!
 特に大会の裏側や準備の様子など、普段見ることができない情報です。また、大会グッズの紹介も行っています。
 ぜひフォローしてください!!
 インスタグラムはこちら<外部リンク>

1<外部リンク>

Twitter

<外部リンク>

お問い合わせ先

書道パフォーマンス甲子園実行委員会事務局0896-28-6037