ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

第16回大会ポスターが完成しました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0034598 更新日:2023年4月14日更新

第16回大会 ポスター

1

 

ポスター発表会&表彰式

 大会まで100日となる4月14日(金曜日)、第16回大会のポスターを発表しました!!
 
このポスターのキービジュアルとなったデザインは、第16回大会のキャッチコピーである「はじける我らの『書道愛』」をテーマに、今回初めて全国の高校から公募し、大賞1点、入賞2点が大会の運営を担う高校生企画員40名の投票により決定しました。

 発表会は高校生企画員6名が司会進行などを行い、表彰はオンラインで行いました!発表会の様子は、下記のとおり報道されていますので、ぜひご覧ください。

1

 

1

 

1

 キービジュアルデザインを描いたのは本庄東高等学校2年の田中尊(たける)さんで、表彰式にはオンラインで参加していただきました!

1

 

1

 田中さんは、「大賞受賞の通知を見たとき、家で飛び跳ねてしまうくらい嬉しかったです!正直今でも信じられません。」と笑顔いっぱいで心境を語ってくれました。大会に参加する選手には、「大会にかける想いは、選手一人ひとり違うと思います。それぞれの想いを思い切り余すことなく発揮して、それぞれの書道愛を表現してほしいです!」とエールを送ってくれました。

 表彰式の様子は、公式インスタグラムのライブ配信を行いましたので、まだご覧になっていない方は、ぜひ公式インスタグラムのアーカイブからご覧ください!

 ご応募いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!
 そして、入賞したみなさんおめでとうございました!!

 

【大賞】 本庄東高等学校2年 田中 尊さん

1

【作品説明】
 大きな紙に文字や絵を一心不乱に描く様子は、何度見ても美しく躍動感に溢れています。
 選手達のそんな姿をイメージしました。
 そして書道愛を思いきりはじけさせてほしいという思いを込めて、明るく、動きのある絵に仕上げました。
 また、描いた選手の後ろ姿には、支えてくれた家族や先生、仲間など色んな人達の想いを「背負う」という意味を込めました。

【入賞】 奈良県立五條高等学校3年 阪本 理澄さん

1

【入賞】 愛知県立愛知商業高等学校3年 田口 瑠愛さん

1​​