ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

高校生企画員が愛媛県庁に表敬訪問しました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0036575 更新日:2023年7月14日更新

高校生企画員が愛媛県庁に表敬訪問しました!

1
 

 本日7月14日(金曜日)、大会PRのキャラバン活動として高校生企画員6名が中村時広愛媛県知事を訪問しました!
 実行委員会会長である篠原実四国中央市長や、大会をはじめた当時に市長を務めていた井原巧衆議院議員と一緒に県庁本館の知事会議室で面談しました。
 

1

 中村知事には高校生企画員から大会の歴史や今年の見どころなどについて説明しました。高校生企画員はとても緊張した様子でしたが、自分が伝えたいことを一人ひとりがしっかりと話すことができたことは、みんなの大きな財産になると思います!!
 中村知事からは、「愛媛には、俳句甲子園と書道パフォーマンス甲子園という全国に誇る大きな文化イベントがある。2つのイベントは、同じように小さな規模から始まり、全国的に認知されるほど大きな大会に成長した。ともに映画化されるなど同じような発展を遂げていることはとても面白い。大きな違いは、書道パフォーマンス甲子園は高校生が主体の運営であること。素晴らしい取り組みだ。」との話がありました。


 最後に、中村知事と記念撮影!

1


 いよいよ大会が始まります。明日は約130名のボランティアが会場に集合しての説明会。18日(火曜日)からは会場設営です!
 全国から訪れるみなさんに、書道パフォーマンス甲子園がパワーアップしたことを実感してもらえるように頑張ります!!