本文
第19回大会キャッチコピー決定!
第19回大会 高校生運営チームSHiPs始動!
11月10日(月曜日)、第19回大会の高校生運営チームSHiPs(シップス)の第1回協議を行いました。
SHiPsとは、多くの高校生が参加する「高校生の祭典・書道パフォーマンス甲子園」の企画・運営を担う地元高校生で、約1年間大会事務局と一緒に活動します。
今大会は川之江高校から13名、三島高校から26名、土居高校から6名の総勢45名が参加してくれました。これから一緒に大会をつくっていきます!
大会キャッチコピー協議
記念すべき第1回目の協議は、『大会キャッチコピー』について協議しました。
大会に欠かすことの出来ないキャッチコピーは、各自が協議までに考案し、学校ごとの7班に分かれてキャッチコピーに込めた想いなどを含め、ブラッシュアップしました。



キャッチコピープレゼン
ブラッシュアップしたあとは、班ごとに考案したキャッチコピーと込めた想いを発表しました。


選挙方式で投票!
7案がでそろった後は、選挙と同じ方法で投票します。
四国中央市選挙管理委員会の協力のもと、実際に選挙で使用する記載台、投票用紙、投票箱を使用して実施しました。


開票の結果、第19回大会のキャッチコピーは、、、
『 つなげ!書道の衝動-SHODO- 』 に決定!!!!!

【込めた思い】
これまでの想いを次に繋いでいくという気持ちを「つなげ!」の言葉に込めました。
また、多くの人の心を動かすような大会にしたいという思いを込め、「書道」と「衝動」という2つの言葉で韻を踏み、あえて続けて使うことで勢いを表現しました。
このキャッチコピーと大会のイメージに合わせたキービジュアルデザイン(ポスター等のデザイン)を、11月下旬頃から全国の高校生を対象に募集します。詳細は決まり次第、HP等でご案内しますので、ぜひチェックしてくださいね!!
最後に事務局が揮毫した大会キャッチコピーと記念撮影。
SHiPsの皆さん、約1年間よろしくお願いします!!








